スタイルの取り組み

CONCEPT コンセプト

「基本は笑顔です」

基本は笑顔です。笑顔には人が集まってきます。それが接客業でもある私たちの基本であり、人生の基本でもあります。笑顔を保つには、弛まぬ努力が必要です。技術的なことやたくさんの知識を積み重ねていかねばなりません。しかしその壁を乗り越えていくなかで味わう達成感や充実感は、貴方に心のゆとりを育んでいきます。やがてそれは、あなたに「美しい笑顔」をもたらせていきます。まず必要なのは志と努力、次に必要なのは、それらが報われるフィールドです。トップスタイリストになる、たくさんのお客様に喜ばれる存在になる、その熱い思いがあれば、それが結実するステージをSTYLEは用意しています。

Shinji Group 代表 山下 眞司

PHOTO


VISION ビジョン

PHOTO
差し替え予定_ILLUST


シンジグループはスタッフに支えられています。明るい社風のなかでスタッフは「個性」「技術」を磨きます。私達は「個性」や「技術」を伝える事は出来ても「笑顔」を伝える事は出来ません。STYLE を支えてくれているスタッフ。STYLE から巣立ち、美容業界で活躍するスタッフ。未来は様々です。「笑顔」だけ持ってシンジグループに来てください。共に、美を創りましょう。あなたの「笑顔」をお客様や私達に分けてください。



TECHNIC テクニック

「最高の技術の追求」

入社前より、下記のカリキュラムに沿って、技術の習得、追求をしていきます。

PHOTO

入社前研修

PHOTO

新しい環境に少しでも早く慣れたい。そんな方の為に希望者に限り入社前研修を受け付けています。



フォトコンテスト

PHOTO

一般誌・業界誌をはじめ、多くの場で作品発表しています。「創造する感性」を磨いていくために、またトレンドのスタイルを発信していくために、積極的に撮影会を行っています。



技術コンテスト

PHOTO

毎年、日々のトレーニング成果の発表の場として、社内コンテストが行われます。同期のスタッフ同士で、良きライバルとして切磋琢磨する場です。



技術チェック

PHOTO

入社後1ケ月の研修を経て、各サロンに配属。
接客マナーからパーマ・カラー・カットブローなどの習得していただきながら、各段階においてオーディションを受けていただきます。



FUTURE フューチャー

「追求からの夢のキャリアプラン」

店舗ブランド、フランチヤイズ方式で事業を展開しております。
美容師が主役であり、美容師の教育の充実、ライフプランの充実に徹底的に取組んでおります。

差し替え予定_現行のイラストを拝借


EVENT イベント

1年間を通して、さまざまなイベントを実施し、スタッフ同士、先輩後輩とのコミュニケーションの場として活用してしいます。また、ヘアショーヘの参加や撮影会を積極的に行うことで、作品創りの場を準備し、スキルアップやデザイン性の追求への機会を設けています。

  • PHOTO
  • PHOTO
  • PHOTO
  • PHOTO
  • PHOTO
  • PHOTO
  • PHOTO
  • PHOTO

教育システム

夢がカタチになる、スタイルのカリキュラム

時代は移り、美容に求められるサービスも、技術だけでなく接客のクオリティが注目されるようになってきました。 スタッフ一人一人にバランスの取れた魅力や人間性が求められています。シンジグループのスタンスは、働く一人一人の個性を大事にして行く事。だから、これからは入社を考える人には自主性や意識をしっかり持ってきて欲しい。揺るぎない夢があれば必ずカタチにできます。自信がつくまで一緒にお客様とたくさん接して学んで行きましょう。

PHOTO


“下積みはほどほど”でいい
シンジグループの入社1~2年目

シンジグループに入社後は1ヶ月の研修期間を経て、各サロンに配属。接客マナーからパーマ・カラー実習、カットブロー等のプロテクニックを習得しながら、確実に2年後のスタイリストデビューをリアルにしていきます。

週1ペースの講習会で高い
モチベーションをキープ


接客マナーからパーマ・カラー実習、カットブロー等のプロテクニックを習得しながら、各段階に応じてオーディションを受けてもらいます。また、外部の一流講師を招いた講習会を積極的に開き、技術とメンタル面をバックアップ。

PHOTO


PHOTO


「先輩が気さくで話しやすい」
これって大事なことだと思う

学生時代のサロン実習の時から、ここはお客様やスタッフ間の関係が温かいなと感じていました。今実際に働いてわかった事は、先輩方が話しやすい雰囲気を大切にしている、ということです。もちろん仕事面での指導は真剣で厳しいです。でもそれ以外の時はとても気さくで、いろんな話ができます。コミュニケーションする中で、みんな「今以上を目指している」という意思が伝わってきます。

スタイリストへの道

差し替え_現行より拝借




講習内容
◇カット講習(月2、3回)
◇ハピネス講習
◇着付け教室
◇上質フォルムワーク実践セミナー
◇グレイヘアデザイン力アップセミナー
◇シャンプー/トリートメント
◇カラースペシャリスト

PHOTO


差し替え_現行より拝借

採用情報

募集要項

  • 勤務地 各サロン
  • 休日 月8日間・有給休暇
  • 給与 専門卒 175,000円(歩合手当・店販手当・通勤手当実費)
       高校卒 160,000円(歩合手当・店販手当・通勤手当実費)
  • 加入保険 社会保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険
  • 昇給 年1回
  • その他 福利厚生社員研修旅行・レクリエーション
        独立支援制度・寮完備

先輩達の声

PHOTO

秦 愛由美 (並木店)

自覚と責任を持つことで積極的になれました。
Q 1年間で成長できたことは?
A 消極的だった私が仕事という自覚と責任を持つことで積極的になれました。大きい目標と目の前の目標を確実にクリアしていくために、それに向けた努力もしています。シャンプーなど、毎日継続したものがお客様にアウトプットできるので成長を感じることができます。
Q これから入社する人へメッセージ
A 目標を持っている人は輝けます。目標をしっかり持って、自分の良いところは伸ばしていき、長所をさらに増やしていけるように一緒に頑張りましょう。
笑顔で気持ち良い接客を心がけて。
PHOTO

橋本 昇平 (並木店)

やりがいや喜びは自らの日々の努力から生まれると思います。
Q 3年間で成長できたことは?
A 入社して3年間は「一番になること」を意識してやってきました。そのための努力、行動は同期やアシスタントの中でも一番だったという自負があります。商品売上も結果を残すことができ、3年目でスタイリストになるという中間目標を叶えることができたのも自分の毎日の積み重ねと周囲の支えのおかげです。
Q これから入社する人へメッセージ
A 美容師という仕事は、年を重ねれば上手になれる訳ではありません。自分の努力次第で出来ることが増え、上達し、お客様の反応がダイレクトに帰ってくる仕事です。やりがいや喜びは自らの日々の努力から生まれると思います。1日1日を大切にしながら頑張っていきましょう。
PHOTO

増田 多加恵 (並木店)

人間力と技術力を鍛えることは今までもこれからも大きなテーマです。
Q 5年間で成長できたことは?
A 新しいことにチャレンジし続けることで多くのことを吸収でき、一つ一つ着実にできることが増えてきました。日々の練習で技術力も向上し、人としての幅も広がったと思います。人間力と技術力を鍛えることは今までもこれからも大きなテーマです。
Q これから入社する人へメッセージ
A プラス思考の人は成長できる人です。また、周囲を明るくするパワーも持っています。 お店はチームだと思うので、プラス思考で一緒にお店を盛り上げていきましょう。

会社概要

Company

PHOTO

Find me on Facebook


会社概要

社名 株式会社シンジ
設立 1976年6月16日
所在地 広島県広島市東区牛田本町 3-1-6 スタイルビル 2F
TEL 082-222-5225
FAX 082-228-1170
社員数 90名(2015年4月現在)
資本金 1,000万円
店舗数 11店舗(2017年4月現在)
代表 山下 眞司


◇ 私たちは社会人として企業と共に繁栄し、地域社会の発展を目指します。
◇ 私たちはお客様を美しくすることをとおして、社会福祉の増進を目指します。
◇ 私たちは品性と知性を磨き、自己の啓発に努めます。
◇ 私たちは常にお客様を大切にし、仕事をさせて頂くことに感謝します。
◇ 私たちは信頼と協調による輪の中にも、規律と厳しさのあるサロンをつくります。
◇ 私たちは良い技術と良い接客をすることこそ、豊かで幸せにつながることを確信します。



歩み

昭和51年6月16日
シンジ本店 OPEN
昭和55年11月27日
高陽店 OPEN
昭和58年8月8日
祇園店 OPEN
昭和60年8月1日
横川店 OPEN
昭和61年8月1日
府中店 OPEN
平成元年3月1日
祇園店 FC へ移行
平成元年4月10日
ヘアースタジオ S FC OPEN
平成元年5月
スタイル企画設立
平成元年7月25日
緑井店 OPEN
平成2年4月10日
舟入店 OPEN
平成2年8月7日
牛田店 OPEN
平成3年3月29日
トリエファム FC OPEN
平成3年5月30日
BOB 三篠店 FC OPEN
平成4年3月1日
府中店 FC へ移行
平成4年5月
三愛店 FC へ加入
平成4年9月
りゅう中山店 FC へ加入
平成4年9月24日
山本店 OPEN FC へ加入
平成5年4月
ちぐさ三次店 FC へ加入
平成5年10月7日
BOB 本通店 OPEN
平成5年11月1日
下松店 OPEN
平成6年3月1日
舟入店 FC へ移行
平成6年4月8日
上安店 OPEN FC へ加入
平成6年6月21日
アトリエファム南畑敷店 FC OPEN
平成6年9月1日
ヘアースタジオ S 移転
平成8年4月1日
高陽店 FC へ移行
平成8年5月
ちぐさ三次店 FC 脱退
平成8年5月2日
ジャックデサンジュ岩国店 OPEN
平成8年6月1日
AXIS FC 加入
平成8年6月16日
紙屋町店 FC OPEN
平成9年2月1日
シンジ本店 FC へ移行 Rire Hair
平成9年3月1日
りゅう中山店 BIRTH へ移行
平成9年3月19日
STYLE 大竹店 OPEN
平成9年10月1日
STYLE 己斐店 OPEN
平成9年10月1日
AXIS BOB 上安店へ移行
平成9年12月1日
紙屋町店シンジ直営が管理
平成10年1月13日
プロッソル五日市店 FC OPEN
平成10年2月10日
STYLE 白島店 FC OPEN
平成10年2月25日
横川店ジャックデサンジュへ移行
平成10年3月8日
イズミ五日市店 OPEN
平成10年5月31日
BOB 3店舗 FC 脱会
平成10年9月1日
高陽店 シンジ譲渡する
平成10年10月28日
ファムヘアー戸坂店 OPEN
平成11年1月1日
下松店 (有)エイジへ移行
平成11年1月1日
己斐店 FC へ移行
平成11年2月25日
祇園店 CLOSE
平成11年3月1日
緑井店 FC へ移行
平成11年3月
宇和島北 BOB OPEN
平成11年10月1日
下松店直営に移行
平成12年4月26日
ZIP 庚午店 OPEN
平成12年12月1日
五日市店 FC 三愛へ移行
平成13年2月25日
Rire Hair 牛田店 CLOSE
平成13年3月1日
Rire Hair 舟入店移転 OPEN
平成13年5月24日
プロッソル大町店 OPEN
平成13年8月31日
ヘアースタジオ S 改装 tef-tef に変更
平成13年9月30日
下松店 CLOSE
平成14年4月17日
ファムヘアー立町店 OPEN
平成14年10月11日
ジャックデサンジュ横川店 STYLE
平成14年10月18日
STYLE は串間店 バニラに名義変更
平成15年2月4日
己斐店リニューアル
平成15年2月5日
ZIP 庚午店プロッソルに移行
平成15年7月11日
宇和島パルティー BOB OPEN
平成16年2月21日
STYLE 牛田店リニューアル
平成16年4月5日
STYLE 西白島店 OPEN
平成16年9月8日
STYLE 呉店 OPEN
平成16年10月1日
ファムヘアー戸坂店 栗栖氏へ独立
平成16年10月1日
三愛 feereHair に名義変更
平成17年3月9日
ファムヘアー三篠店 OPEN
平成17年5月9日
紙屋町店プロッソルへ移行
平成17年5月11日
STYLE 並木通り店 OPEN
平成17年5月17日
STYLE 岩国店 OPEN
平成17年8月17日
BIRTH PLUS 府中店 OPEN
平成17年11月1日
己斐店ワークスタイルへ移行
平成18年8月31日
プロッソル庚午店 田丸氏へ独立
平成19年9月1日
緑井店直営へ移行
平成20年2月22日
STYLE 皆実店 OPEN
平成25年9月8日
STYLE 安古市店 OPEN
平成27年6月11日
STYLE 廿日市店 OPEN

プライバシーポリシー(個人情報保護方針)

私たちは、以下のとおり個人情報保護方針を定め、個人情報保護の仕組みを構築し、全従業員に個人情報保護の重要性の認識と取組みを徹底させることにより、個人情報の保護を推進致します。

・個人情報の管理
 私たちは、お客さまの個人情報を正確かつ最新の状態に保ち、個人情報への不正アクセス・紛失・破損・改ざん・漏洩などを防止するため、
 セキュリティシステムの維持・管理体制の整備・社員教育の徹底等の必要な措置を講じ、安全対策を実施し個人情報の厳重な管理を行ないます。

・個人情報の利用目的
 私たちが、お客さまからお預かりした個人情報は、当社からのご連絡や業務のご案内やご質問に対する回答として、電子メールや資料のご送付に
 利用いたします。

・個人情報の第三者への開示・提供の禁止
 私たちが、御客様から得た個人情報は、本人の同意のない限り第三者に対して提供いたしません。

・個人情報の安全対策
 私たちは、御客様から得た個人情報は細心の注意を払って漏洩等の事故がいないように安全に管理いたします。

・ご本人の照会
 お客さまがご本人の個人情報の照会・修正・削除などをご希望される場合には、ご本人であることを確認の上、対応させていただきます。

・法令、規範の遵守と見直し
 私たちは、保有する個人情報に関して適用される日本の法令、その他規範を遵守するとともに、本ポリシーの内容を適宜見直し、
 その改善に努めます。

ページトップ